copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

完全ワイヤレスステレオイヤホン

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。


今日は完全ワイヤレスステレオイヤホンについて、レビューしたいと思います。

f:id:kent_copen:20210529161947j:plain

これまでイヤホンは、有線のモノを使っていました。
有線は、音はいいのですが、ケーブルの煩わしさ、断線、摩擦音が気になっていました。

f:id:kent_copen:20210529162116j:plain

ケーブルが絡まると、ほどくのに一苦労しますし、片方だけ聞こえなくなるとか、よくありますよね。
その反面、音が良くて、安いし種類も豊富なので使ってました。


これに対して、完全ワイヤレスイヤホンは、ケーブルが完全に無くなり、ケーブル関連の欠点が全て無くなっています。

ケーブルが絡まることもないし、摩擦音もしません。
また、非常にコンパクトです。
ネックは値段ですが、最近は安くて性能もいいものがあるようなので、購入してみました。

【購入したイヤホン】
ELECOM
完全ワイヤレスBluetoothヘッドホン
LBT-TWS10BK


f:id:kent_copen:20210529162820j:plain



《気になっていた点》
以下にBluetoothイヤホン購入にあたり気になっていた点と使ってみた結果を記載します。

①音
やっぱり一番気になりますよね。
僕的には全く問題ないです。
通勤で音楽を聞いたり、動画を見る用途に使っていますが、音についてはなんの不満もありません。
ケーブルの擦れる音がないのも快適です。
左右で音がズレる事もなくその点の違和感もありません。

②使い勝手
聞きたい時に直ぐに使えるのか?
これも気になっていました。
全く問題ないです。
ペアリングも充電ケースから出した瞬間にされています。
充電ケースもコンパクトな楕円形で、持ち運びも気になりません。
磁石が付いているので収納の際もある程度近づけると、勝手に入っていきます。
これは、使ってみて、助かります。
何よりもケーブルレスがこんなにも快適だとは思いませんでした。

③電池の持ち具合
仕様だとイヤホン本体で3時間。
充電ケースで2回分の充電が出来ます。
使ってみても大体そのくらいです。
2、3日で無くなる感じです。
この大きさなら満足です。

以上の様に、気になっていた点は問題ありませんでした。



f:id:kent_copen:20210531090003j:plain



次に使ってみた感想です。


《使ってみた感想》

①紛失の可能性
これは、メリットの逆側になってしまいますが、本体・充電ケースともに小型なので、いつか紛失すると思います。
ケーブルがないのはすごくシンプルで快適なのですが、置場所を決めていないと、まず、探します笑
紛失が先か、電池のへたりが先か、でしょうか。

②充電時の表示
本体にもケースにも小さなLEDが付いており、充電状態を表示出来ます。
よく説明書を読んでいないのが悪いのですが、点滅がどうとか、何秒で何回点滅とかあるみたいです。
知らないと全く分かりません...
まぁ気にせず充電してます。
取説を読んでみます。

③曲送りや音量調整
まだ、使いこなせていませんが、曲送りや音
量の調整もイヤホン本体のボタンで出来ます。
これは、便利ですが、耳に入れているので、操作性は悪いです。

以上、ELECOM完全イヤホンのレビューを記載しました。

お値段も2,500円位だったので、もう有線には戻れないかな、と思います。

2021年6月26日追加
この白色を購入しました。
黒だと無くしそうだなと言うとの移動距離が長くなると2つあった方が便利かなと思い、予備で購入しました!

ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m