copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペン ウォッシャー液を間違えました

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。


みなさん、クルマのフロントウィンドウのお手入れはどうされていますか?

僕は撥水剤の様なものは塗ってなくて、もっぱらウォッシャー液に頼っています。
コペンのウォッシャー液はシュアラスターの超純水と言うのを使っています。


水垢や白い後残りがなくて、ウィンドウの隅に飛び散ったウォッシャー液もきれいに消えてくれるので、リピートしています。


このウォッシャー液をオートバックスに買いに行ったのですが、間違って撥水の方を買ってしまいました。

入れる前に間違いに気が付いて良かったです。
翌週、超純水の方を買いました。

f:id:kent_copen:20210511071146j:plain



頻繁に買うものでもなく、シュアラスターのウォッシャー液と思っているので、このシュアラスター色(左側の緑)の方を間違って買ってしまいました。

この超純水の方は、他のウォッシャー液と混ぜてしまうと、その長所がなくなるので、下のようなシールがついています。

f:id:kent_copen:20210511074222j:plain

これをエンジンのウォッシャー液タンクのフタに貼っておくと、クルマ屋さんに点検に出した後など、気を利かせてウォッシャー液を入れてくれる時がありますが、それを防ぐことが出来ます。


f:id:kent_copen:20210511080537j:plain



また、最初に入れる際は、混ぜると超純水の意味がなくなるので、使いきってから入れる必要があります。
(使いきっても多少のこっているのでしょうが...)

間違った時に調べてみたのですが、シュアラスターのウォッシャー液は他にも油膜除去タイプというのもありました。


f:id:kent_copen:20210511075642j:plain


右のやつですが、これは、間違いそうにないですね。


暫くは、超純水タイプのウォッシャー液を使いたいと思います。


買いに行った時の動画です。
お時間のあり方は観てやって下さい。
チャンネル登録も宜しくお願いします。

www.youtube.com

ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m