copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

ヘアトニックのレビュー

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。

今日もコペンネタではないのですが...ヘアトニックネタです。


ヘアケアや整髪料などあまり気にしてなかったのですが、最近は抜け毛も多く、髪や頭皮のこともいたわろうと、ヘアトニックを使うようにしました。

どれがいいのか分からなかったので、色々と調べてみたのですが、なかなかそういったサイトもなく、使ったものだけでも(2つだけですが)レビューしてみようと思い、書くことにしました。

実際に使ってみた個人の意見です。
間違いや感じ方の違い等あると思いますので、ご容赦ください。
効果は分からないので書いてません。
ご参考程度で、宜しくお願いします。

①LUCIDO(ルシード) ヘアトニック
最初に使ったのは、LUCIDO(ルシード)の ヘアトニックです。
f:id:kent_copen:20210413072925j:plain

これは、近くのドラッグストアーにも売ってあり、安価なので購入して使っていました。
まず無香料で髪に香りが残らないのはいいと思いました。
使用感は、少しスーとしたメントールの感じが残ります。
すぐにメントール感はなくなりますが、香りがないので、唯一そのメントールの感じが、トニックつけた~の感があります。
この感じが、髪や頭皮にいいのか悪いのかは分かりませんが...清涼感はあります。

僕は、直接髪に振りかけるのではなく、手のひらに出してから付けるようにしています。
出てくる量が分からず、付け過ぎてたれてくるのが嫌だからです。
このボトルは出にくくなっており、多量に出てくる事はないと思います。



アウスレーゼ トロッケン ヘアトニック
今、使っているのは、アウスレーゼのトロッケンと言うヘアトニックです。
f:id:kent_copen:20210412071258j:plain

アウスレーゼのヘアトニックには、緑(ノーマル)と青(トロッケン)があり、どちらにするか悩みました。
(黒いのもあるみたいです)

緑と青でどう違うのか、色々と調べたのですが、香りが少し違う程度でよく分からず、緑の方は床屋さんの香りが強そうだったので、青のトロッケンを買いました。
ちなみにルシードと比べると価格は倍程度します。

香りですが、ルシードが無香料だっただけにきつく感じます。
好みだと思いますが、僕は、嫌な香りではないです。
辛口の香りとなっているのですが、床屋さんの香りを少しキリッと変えた様な感じでしょうか。
使用感はトニック特有のスーとする感じはないです。
このため、香りがなければ付けた感じはしないです。
髪や頭皮にいいのかどうかは分かりません。


以上になりますが、どちらがいいとかは分かりません。
ただ、ルシードの方は、医薬部外品ではなく、化粧品の部類になるのではないかと思います。
分かるかたいますか?

アウスレーゼ医薬部外品みたいです。

ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m