copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンのバッテリー上がり...

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。

f:id:kent_copen:20210327173736j:plain

コペンのバッテリーが上がっていました...

ここ最近、全く乗っていなかったので、洗車をしたあと、エンジンかからないだろうなぁと思って、セルを回して見ましたが、思った通り、反応なしでした。

ひとまず、ジャンプスターターでエンジンをかけて、コンビニまで行って、もう少し走って、充電させてからと思いましたが、面倒だったので、そのままエンジンを切りました。

近くのコンビニだったから、エンジンかかるかなとセルを回してみましたが、うぉ、また、かからない。
仕方ないので、また、ジャンプスターターでエンジンをかけて、少しドライブをして帰りました。

一度バッテリーが上がってしまうとあまり良くないと言いますが、本当なのでしょうか?
今回でバッテリー上がりは2回目なので、交換しようかとも考えています。
交換するなら、パナソニックのカオスにしようかと思っています。
Blue Battery caos N-60B19L/C7

明日は、少し遠くまで、ドライブをしようと決めた夕方でした。




ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m