copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

S660生産終了

おはようございます。
このブログを運営している「けんと」と言います。
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも「COPENのブログ《L880K》」を見ていただきありがとうございます。


さて、ホンダの軽オープンスポーツカーであるs660が、残念なことに生産終了となるようです。
2015年4月販売開始して以来、累計3万台以上を販売し、2022年3月をもって生産終了の予定とのこと。

f:id:kent_copen:20210317074227j:plain

特別仕様車の「S660 Modulo X Version Z」を販売開始し、税込みで300万オーバーですが、欲しい人は、買いでしょうか。
特別色としてソニックグレー・パールを設定(写真の色)。

1年後には新車では買えなくなるので、買えないと言われると欲しくなりますよね笑
恐らく、中古車市場も暫くは高値が続くかも知れないですね。

コペンと共に軽オープンスポーツカーとしてオープンカー乗りを楽しませてくれたクルマだっただけにコペンオーナーとしても寂しい限りです。
今後、ホンダには新しい時代の新しい軽オープンカーを開発して欲しいですが、こういう時代だけに難しいかも知れませんね。

s660は街でもあまり見かけないですが、走っているとつい目で追ってしまいます。
スタイリングもめっちゃかっこよくて、僕の好みのクルマでした。

フルオープンではなく、タルガトップなので、オープンの爽快感と言うより、ミッドシップで走りを楽しむ面が強かったクルマの印象です。

機会があれば、一度オープンで走ってみたいですね。
ひょっとするとタルガトップの方がちょうどいい解放感かも知れませんね。


ブログ内の広告は、僕のスポンサーリンクです。
興味のある広告であれば、是非、クリック・参照の程、宜しくお願いします。m(__)m