copenのブログ《L880K》

ダイハツ初代コペンL880Kのブログです

コペンのカーナビ~5インチを探しています~

こんにちは、けんとです。
ダイハツ初代コペン(l880k)に乗っています。

コペンにカーナビを付けようかと思っています。
今は1DINのカーオーディオを下段に取り付けています。
f:id:kent_copen:20191215235244j:plain
写真にはないですが上段はスマホホルダーを付けています。
最初は、スマホナビでいいかとは思ったのですが、ポータブルナビは安価なので、探してみることにしました!

コペンは狭いのと今のスマホホルダーに取り付けたい為、5インチのポータブルナビにする予定です。

候補を探しているのですが、ポータブルカーナビはそれほどメーカーもなく、パナソニックか、ユピテルにしようかと思っています。

パナソニックだと以下。

パナソニック
ポータブルカーナビ ゴリラ CN-G530D
5インチ
ワンセグ
16GB
バッテリー内蔵(約1時間30分)
2019年モデル


ユピテルだと以下。

ユピテル
YUPITERU MOGGY YPB555ML
5.0インチ
ワンセグ
4GB
バッテリー内臓(最長約2時間)
2019年春版「マップルナビPro3」搭載

テレビは見ないのでワンセグは不要ですが、パナソニックにはワンセグなしはないようです。
ユピテルワンセグなしの機種もあります。
現時点だとワンセグなしの方が高いですね笑


ユピテル
WNL55ML
5インチ
4GB
バッテリー内臓(最長約2時間)
2019年最新地図データ収録

他メーカーでもありそうですが、パナソニックユピテルが有名だし、いいかなと思っています。


購入・取付けをしたら、レビューしますね😃